新着情報

2020/10/05

本校卒業生・水野裕司君が全日本大学駅伝に出場決定

本校卒業生(61 回生)・水野裕司君(信州大学4年) 全日本大学駅伝出場権を得る!

5大会ぶりの代表枠を勝ち取った信州大学

選考会でゴールする水野裕司君

 令和2年9月19日 (土)、第52回全日本大学駅伝の北信越地区選考会が行われた。コロナウイルス 感染拡大の影響で、選考会は3会場に分かれ同時スタートする形だった。
 長野会場の出場は信州大学だけであったが、10000mを走った上位8人の合計タイムで他会場を走るライバル校を抑え、見事代表枠を勝ち取った。

 本校卒業生の水野裕司君は、信州大学の4年生。この選考会では学内2位となる30分50秒35で10000mを走り切り、信州大の出場に大いに貢献することとなった。
水野君は中村高校在籍時も、もちろん陸上競技部。長距離部門で活躍していた。 地元で開催される全日本大学駅伝への出場意欲が高く、過去13回の出場を誇る信州大学へ一浪の後、入学。最終学年となる今年、5大会ぶり14度目の出場の原動力となった。

 11月1日に開始される第52回全日本大学駅伝本番では「地元なので、1区を走りたい。今後の競技人生にもつなげたい。」と抱負を語った。
 本大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客で開催。直接応援には行けないが、TV中継も予定されているので、ぜひ応援をお願いいたします。

水野裕司君のコメント:
「第61回卒業生の水野裕司です。この度、11/1に開催される全日本大学駅伝(伊勢路)に 信州大学として出場することになりました。
昨今の状況にも関わらず、大会を開催していただけることに感謝して全力で走りたいと思います。応援よろしくお願い致します。」